情報システム業務代行、LCMサービス、ヘルプデスク、
オンサイトサポート、オンライン企画なら
株式会社eクリ

Service

専任のシステム担当者または運用管理者がいないなど、法人様のお悩みを解決する専用のオーダーメイドサポートサービスです。
ヘルプデスクや、リモートサポートを含めた日々のシステム、社内インフラ運用までをご支援します。
外部サービスへのシステム移管など「所有から利用」へのご相談も承ります。
また、トラブルの際には迅速に復旧作業を行い「快適なIT環境」を実現します。
運用のご相談、ソフトウェアからハードウェアトラブルまで、サポート窓口を1本化して対応しております。

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運用サポート

情報システム業務の「時間が足りない」「リソースが足りない」「ビジネス側からの改善要求に応えられない」などの問題を抱えていませんか?たった1人であらゆることに対応しているようなケースもあり“ひとり情シス”のただならぬ苦労が積み重なり事業継続性の観点で大きな問題が置き去りになっている事も。

  • IT関連の対応業務が属人化
  • 長期休暇や退職時の課題
  • 運用に追われて新しい技術がわからない

このような課題を解決するために、当社では忙しい情報システム担当者様に代わって様々な運用をご支援いたします。

モデルケース

LCMサポート

Case#01

LCMサポート

IT機器のライフサイクルを長期に渡ってご支援いたします。
IT資産の企画から購入、セットアップ、導入、運用保守、廃棄処分といったすべての業務を当社で請け負うことが可能です。PCやモバイル端末をすぐに使えるようにソフトウェアのインストールやセットアップを済ませて納入する「キッティングサービス」、システムの稼働状況を監視し障害時にはリモートで適切な対応をする「運用管理サービス」などがございます。
※IT機器のライフサイクル(企画⇒調達⇒導入⇒運用(保守)⇒更新⇒廃棄)のどの部分でも依頼がワンストップで可能です。

情報システム業務の代行

Case#02

情報システム業務の代行

日常の業務や緊急対応までを当社で代行することで情報システム担当者様は優先度の高いコア業務に注力いただけます。負荷の多い内容をアウトソーシングする事により働き方改革にもつながります。

<アウトソーシング業務例>

  • エンドユーザー支援
  • パスワードのリセット
  • 各種アカウント管理
  • 更新プログラムの管理
  • セキュリティ対策
  • サーバやシステムの監視
  • バックアップ業務
  • 外部ベンダー選定
  • 移転時やレイアウト変更
  • HP更新
  • テレワーク環境構築
  • ドキュメントの整理

お客様の環境に合わせた運用の代行が実現できる方法を提案、支援させていただきます。

リモートサポート

Case#03

リモート環境構築支援

本社や拠点間、自宅とのテレワーク環境の構築をご支援いたします。

  • テレワーク環境の構築が必要だが何から始めればいいかわからない
  • 社内にテレワーク構築の知識をもった人材がおらずテレワーク実施に懸念がある
  • 導入したけれどもっと効率化したい

お客様の既存環境に合わせたセキュリティ機器の選定からテレワーク環境構築までトータルでご提案、ご支援をさせていただきます。

ヘルプデスク・保守サービス

パソコン・ネットワーク周辺機器をまとめて管理・保守メンテナンスをするトータルサポートです。
「PCにあまり詳しくない」「専門用語がわからない」など当社ではリモート接続により、さらに的確にお客様が求めている事を把握し、迅速な対応をする事が可能です。機器の導入からアフターケアまで、IT機器のライフサイクルを外部よりご支援いたします。
クライアント企業様の情報機器環境を一括管理することにより、即座に利用環境を確認し、最適なテクニカルサポートをご提供いたします。

モデルケース

ヘルプデスク・保守サービス

Case#01

ヘルプデスク・保守サービス

「基本受付」を軸とし、リモートやオンサイト、資産管理等お客様のニーズに合わせたサポート構成を構築いたします。繰り返される問合せに何度も同じ回答をしていませんか。標準化の支援を行うことで、ヘルプデスク業務の改善や負荷軽減を実現します。

<業務一例>

  • 障害発生時の原因切り分け
  • 障害復旧支援
  • 利用者操作説明等
  • 付帯機器管理
  • リモートツールによる支援
  • セキュリティ対策
  • ライセンス更新
  • アカウント登録代行
  • メーカー修理代行
  • 業者調整
  • 技術検証

従業員様の社内PCのサポート業務の一部を当社にお任せいただくことで、お客様のご負担を大幅に削減し、本来必要とされる業務に専念していただけます。上記に記載している項目は一例となります。
多種多様なご相談を承りますのでお気軽にご相談ください。

保守サービス

Case#02

保守サービス

経験豊富な技術者がオンサイトでのサポートや、リモートによる遠隔保守作業など、障害復旧にむけてスピーディーに対応します。
緊急性のない場合は代替機を先行でお送りして交換するセンドバック保守にも対応が可能です。お客様のインフラ環境に寄り添ったサポートを実現します。

  • 機器の修理対応
  • 交換及び設定対応
  • 現地調査
リモートメンテナンス

Case#03

リモートメンテナンス

  • 現地に赴くことなく、リモートにてシステムの点検や診断、死活監視等を行うことで障害予防や早期に障害の兆候を発見することができます。
  • 遠方の場合、トラブルが発生すると復旧までに時間がかかるため、定期的にメンテナンスを行うことにより緊急に対応するリスクが軽減されます。
  • お客様に代わって当社が定期的にセキュアなリモートメンテナンスをご提供させていただくことでIT機器の安定稼働をご支援します。

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flow

  1. step01

    お問い合わせ

  2. step02

    ヒアリング

    2営業日以内に連絡

  3. step03

    詳細要件の確認

    お打ち合わせのうえ

  4. step04

    ご提案
    ・お見積もり

  5. step05

    ご注文

  6. step06

    案件成立