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自治体様へのZoom Rooms導入及び使い方講習

オンライン企画サポート
サービス オンライン企画サポート
目的や相談内容 Zoom Roomsを導入し、Web会議の円滑な実施や新たな働き方を推進していきたい
エリア 兵庫
対応期間 2021年1月~2021年3月

実施までの流れ

ヒアリング時のご要望

職員の方一人ひとりがインターネット接続端末を持っているわけではなく、
インターネット環境も限られており、各個人でWeb会議に参加するという環境を作るには、
膨大な費用や手間がかかるとのこと。
そこで、オンライン会議室を用意し、手軽に円滑なWeb会議が実施できるようにしたい、
新たな働き方を推進していきたいとのことで、Zoom Roomsを採用されたとのことでした。
当社は、Zoom Rooms用機器の設定、環境構築、Zoom Rooms使い方講習において
ご支援させていただくこととなりました。

弊社からのご提案

  1. Zoom Rooms用機器のカスタマイズ
    Zoom Rooms用PCにZoom Roomsを導入するだけでなく、Zoom Rooms以外の機能を使用できないように設定。
    また、PCの電源ボタンを押すと何も操作することなくZoom Roomsが自動で起動するよう設定を行い、
    Zoom Rooms専用PCとしてカスタマイズいたしました。
    これにより、「Zoom Rooms以外の用途でPCを使用されることがないようにしたい」という、
    お客様のご要望を実現いたしました。
  2. Zoom Rooms、Zoomミーティングに関するノウハウのご提供
    通常の使い方はもちろん、当社が培ってきたノウハウ、便利な使い方や機能を織り交ぜ、
    マニュアル化し、講習会を開いたうえでご提供させていただきました。

成果

普通のWindows PCをZoom Rooms専用としてカスタマイズできたことに
大変お喜びいただけました。
Zoom Roomsに関しても経験豊富なスタッフが、実践に合わせた使い方や
一つ一つのご質問に実績の伴うご回答をさせていただき、
「非常にわかりやすくイメージが付きやすかった」と感謝のお言葉をいただきました。

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