事例紹介case
某飲料メーカー様のユーザーサポート
サービス | IT運用サポート |
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目的や相談内容 | 社内PCのサポート業務(PC系の障害、アプリケーションのインストール依頼、操作説明等) プリンタ、ハンディー機器の消耗品(バッテリー、SDカード)の動作確認及び保管、払い出し |
エリア | 全国 |
対応期間 | 2019年7月~現在 |
実施までの流れ
ヒアリング時のご要望
ご相談をいただきましたお客様は、会社全体の運用管理を任されている部署の方でした。
しかし、各従業員様の問い合わせ対応やそれに付帯する作業に追われてコア業務に専念できないため
一部業務を負担してくれる業者を探されておりました。
また、問い合わせ内容は多岐に渡るほか、1日の対応件数も5件~15件ほどあり
ある程度業務経験を積んでいて対応可能な人材はいないかと、当社にお声を掛けていただきました。
弊社からのご提案
- ヘルプデスク歴15年以上のベテラン社員を担当に据えました。
豊富な知識で様々なお問い合わせにスムーズに対応することができ
お客様の担っていた業務に対応することができました。 - 当社のグループ会社が所有する倉庫の一部をお客様専用の保管場所として確保。
プリンタ等の場所を取ってしまうような大型の機器でも当社で保管することができ
合わせて動作確認及び払い出し作業も可能にしました。
成果
全国に20000人いらっしゃる従業員様の社内PCのサポート業務の一部を当社に
お任せいただくことで、お客様のご負担を大幅に削減することができ
本来のコア業務に専念していただけるようになりました。
当社サポート担当者の確実な対応が信頼を得ており、契約更新に繋がっております。
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